穏やかな日々の生活

毎日、健康で穏やかに

念願の甲子園球場

親子3人で息子念願の甲子園球場へ。

 

タイガースのファンクラブに入っている小学校の担任の先生のお兄さんにお願いして、ライトスタンドのチケットを取ってもらう。

 

対戦相手は今年今ひとつ調子の出ないヤクルト。

なんだかいけそうな気がする。

 

私は、子供の頃からのタイガースファン、村山、江夏、田淵らがカッコよかった。

 

息子も小学4年生頃からプロ野球に興味を持ちだし、セ、パ色々なチームの試合をテレビで観ていたけど、親子で野球の応援で揉めるのは嫌なので、タイガースのいい所、カッコいい所を言って聞かせタイガースファンに仕立てあげる事に成功し、立派なトラキチになってくれた😄

 

特に、糸井選手のファンで前から糸井のユニフォームがほしいと言っていた。

 

甲子園球場に着くなり、タイガースショップへ一目散。

 

ユニフォームに帽子にリストバンドetc、私は鳥谷のTシャツ、妻もTシャツ、タオル等でお会計2万何千円なり‼️ビックリです〜‼️

応援の初期投資は高いなぁ。

 

 車なのでビールは飲めないので、ジュースとお菓子を買ってスタンドへ。

 

スコアーボード寄りのライトスタンド。

上の方だが中々いい感じで観戦出来そうだ。

 

先発は、タイガース小野、ヤクルト石川。

小野は、今シーズンいいピッチングをしているのにまだ勝ち星に恵まれず0勝。

息子もお気に入りの応援しているピッチャーだ。

 

息子のボルテージも上がってきたぞ〜。

以外だったのが、各選手の応援歌よく知っている。

初めは声も小さかったけど、だんだん大きくなってきた。 

 

2回裏、鳥谷と北條の連続タイムリーで2点先制❗️

甲子園球場が、大声援で盛り上がる。回りも総立ち。我が家も3人総立ち。

いいぞ、タイガース❗️

 

 5回には、上本のタイムリーで3点目。

リードを広げる。いいぞ、いいぞ。

 

野投手は、6回2安打の好投で桑原投手に交代。

 

7回表は、ヤクルトの攻撃を見るよりも、7回裏に飛ばす風船を膨らますことに精一杯。

 

阪神タイガース7回裏の攻撃です』ピシュー、フワァ〜楽しみにしていた風船飛ばし!

 

これで勝てば遠くから来た甲斐があった。

 

マテオ、ドリスの勝利の方程式リレー💕

 

3対0タイガースの勝利❗️小野投手初勝利‼️

 

六甲おろしの大合唱‼️

皆んな大興奮、勝つと負けるでは大違い。

 

初めての甲子園球場、勝てて良かったね。

 

また、来ましょう😄