穏やかな日々の生活

毎日、健康で穏やかに

何も予定のない休日

今日は波も無いし、全く予定がない。

 

朝、家族3人で朝食を取り学校に行く息子を見送る。

 

8時過ぎに妻が仕事に行くので、送って行く。

 

妻は、病院の受付をしている。

 

医療事務の資格を取得し、2つ目の病院になる。

 

病院近くの駐車場にいつも車を止めているので、休みで予定がなければ送って行く。

 

駐車場代の節約である。

 

今日は道も余り混雑もなく、スムーズに行くことが出来た。

 

送って行ったついでに、病院近くの行きつけの床屋さんで髪を切ってもらう。

 

カードで管理しているので、いつもぐらいでと言うといつもの様になるのである。

 

髪を切った後、ゆめタウンのムラサキスポーツに行きサーフボードのベースになるワックスを購入。

 

そのまま本屋さんに行き、サーフィンの雑誌を立ち読みして時間をつぶす。

 

近くに酒屋さんがある事を思い出しワインを物色する。

 

千円以上するワインが、2本買うと1,992円となりお得なのである。

 

今日は、イタリアとスペインのビオワインを購入、この2本は楽しみだ。

 

家に帰ってきて、犬を2匹、庭に放す。

 

2匹共、ミニチュアピンシャードーベルマンの小さい版だ。

 

妻の職場の方の知り合いから1匹頂き、その半年後にもう1匹頂き2匹になった。

 

アニキが『バディ』、弟が『一球』どちらも息子が名付け親で『バディ』は相棒、『一球』はプロ野球選手のイチローの飼っている犬が『一球』と言いそこからきている。

 

『バディ』は、ボールが好きで投げると何度でも取って帰ってくる。

 

『一球』は、名前のわりにボールには一切興味を示さない。

 

さて、お昼ごはんは何にするかなと思いながら、簡単なうどんにした。

 

高松なのでうどん屋さんには困らない。

 

高松に来て12年くらいになるが、未だにかけうどんしか食べた事がなく、知り合いなどにビックリされる。

 

今日もいつも通り、かけ中に竹輪のてんぷら、卵のてんぷらをチョイス。

 

少し冒険したい気もするが、いつもこの組み合わせになる。

 

昼食後、普段の疲れを癒しに、お風呂に行こうと思い、屋島健康ランドへ。

 

若い頃は、サウナも10分5回くらい楽に入れたが、今では一回目に10分入ったら、2回目は7分、3回目は5分がやっとという感じである。

 

色々なお風呂に入り、休憩室で少し仮眠を取れば疲れも癒され、体調万全。

 

4時前には、息子が帰ってくるので、それまでに帰らないといけない。

 

息子が元気よく帰ってくる。

 

おやつを食べて、宿題を終わらせたら、テニスの練習だ。

 

テニスクラブに送って行った後、妻を迎えに行く。

 

妻と2人で息子を迎えに行き、家に帰る。

 

今日買ったビオワインで乾杯だ。

 

今日もお疲れ様でした。