穏やかな日々の生活

毎日、健康で穏やかに

台風スエル

台風18号が以外な進路を取り、ホームのポイントにも影響を与えそうである。

 

朝、7時半には家を出る。

 

徳島のポイントまで、1時間半もあればたどり着く。

 

ポイントに着くと、やはりかなり影響があり、腰、胸サイズはある。

 

早速、ウエットスーツに着替え、ワックスを塗り、顔に日焼け止めを塗って海の入る。

 

力強い波で、沖に出るのが大変だ。

 

ドルフィンスルーで崩れた波を越えてやっとの思いで沖に出れた。

 

もう腕がだるいぞ。

 

少し沖で休んで回復を待つ。

 

波が入って来た。

 

1本目、テイクオフ。

 

ダンパー気味で余り横に滑れなかった。

 

また、ドルフィンスルーで沖に向かう。

 

失敗すると波に揉まれる。

 

やっとの思いで、沖に出れば腕がクタクタ。

 

これの繰り返し。

 

疲れるが、横にロングライドした時の気持ち良さは辞められない。

 

時々、テイクオフに失敗して波に揉まれ、どちらが上か下か分からないくらいグルグルにまかれる事もある。

 

かなり苦しいが、これも楽しいのである。

 

気が付けば、12時になっている。

 

もう3時間海に入っている。

 

あと1本乗ったら上がろうと思い、波を待つ。

 

いつもそうなのだが、1本乗っても納得いかないと、あと1本となり、気が付けば30分経過の12時半と言うことになる。

 

上がってシャワーを浴びて帰り仕度をする。

 

偶然に知り合いのサーファーに会い、鳴門の大手がいいが人でいっぱいとなり言う話を聞き、ここで良かったなと思う。

 

帰り道にある餃子の王将でランチを食べる。

 

今日の日替りは半チャンラーメンとチャーハン、餃子に唐揚げと王道の中華ランチだ。

 

安くて美味しい。

 

ランチ後、注意すべきは睡魔だ。

 

途中にコンビニでいつもの仮眠を取る。

 

10分ほどで充分。

 

ホットコーヒーを購入し、さあ帰りを急ごう。

 

家には3時半に到着。

 

シャワーを浴び、ウエットスーツを洗い干していると、『たっだいまー』と息子が帰ってくる。

 

おやつを食べながら、今日のサーフィン情報を話し、今日の学校の出来事なども話してもらう。

 

学校の宿題を終わらせ、自由時間で3DSに没頭する。

 

時間は30分と決めてある。

 

時間が守れずに、妻にゲームを取り上げられるのは日常茶飯事である。

 

今日は、テニスの練習は休みでその代わりに塾がある。

 

テニスの練習に塾で勉強に毎日忙しい息子。

 

毎日よく頑張っているね。

 

今日は波乗りで疲れたので、早めの就寝になるだろう。

 

今日もお疲れ様でした。