穏やかな日々の生活

毎日、健康で穏やかに

テニス大会 優勝?

妻が、テニス大会で優勝した。

 

と言っても、グループ3位ばかりで対戦して、3位グループでの優勝である。

 

それでも、優勝は大したものである。

 

メディカップと言って、病院のテニス部の対抗戦で、ダブルスがメインとなるらしい。

 

 ほぼ毎日練習に行き、夜は寝る前に素振りをして、真剣に上手くなりたいという思いは伝わってきていた。

 

妻が最近、手首が痛いのとカラダのダルさをとる為にチームメイトから紹介してもらった鍼灸院に行きだした。

 

私も鍼灸院を紹介してもらい、行くことにした。

 

カーテンで仕切られた部屋が何部屋かある。

 

ズボンの裾が上げれないので、用意された物に履き替える。

 

横になり待っていると先生が来た。

 

脈を測ると疲れている等が分かるらしい。

 

気になる所は無いかと聞かれたので、首を回すと痛い事、波乗りの時に左足のふくらはぎがつると伝える。

 

鍼を刺すと言うと痛そうなイメージがあったが、刺しているのかわからないくらい、痛くない。

 

お灸をしてもらうと暖かくとても気持ちがいい。

 

これはもしかすると癖になるかもしれない。

 

めちゃくちゃ気持ちがいいし、スッキリして疲れが取れる。

 

子供もしているらしいので、今度は息子も連れて来よう。

 

彼もテニスで、かなり疲れているはずである。

 

帰り道、書店に寄りサーフィン雑誌を買う。

 

そのあと、今晩飲むワインを探しに今日はいつもと違う酒屋さんに。

 

ここは、私の好きな自然派ワインが豊富である。

 

イタリアと南フランスの赤ワインを購入。

 

 南フランスには、美味しい自然派ワインが沢山ある。

 

今夜は、南フランスのワインで乾杯しよう。

 

美味しいそうなカマンベールチーズがあったので、一緒に購入することにした。

 

我が家では一時期、ブルーチーズに蜂蜜をかけて食べるのが流行った。

 

ブルーチーズは臭いが、あれがいいと思う。

 

美味しいそうなブルーチーズもあるので、今度来た時にはブルーチーズを買おう。

 

 ワインも買ったし、チーズも買ったし、後は、、、そうだ、息子にドーナツを頼まれていた。

 

息子のお気に入りは、ポンデリングだ。

 

食事の後のデザートらしい。

 

 親はワインがあるので、息子にも楽しみがあってもいいだろう。

 

 

一緒にワインを飲める日が来るのかな。

 

それまで元気でいよう!