穏やかな日々の生活

毎日、健康で穏やかに

ゆったりした1日

今日は朝から台風が秋雨前線を刺激して雨と風が強い。

久しぶりに、波乗りに行こうかと思っていたが、情報では波は腰ぐらいのサイズがあるものの、風が強く海面が良くない様なので、今日の波乗りは断念する事にした。

さあ困ったぞ。

何もする事がない。

ゆっくりコーヒーを飲みながら考えを巡らせる。

ハードオフに行く事にした。

ハードオフは意外に穴場的なところがあって、
安く買える物もある。

と言っても、見るのはカバンとサーフボード。

このサーフボードが、意外と有名メーカーのボードでありながら、安くなっていたりする時がある。

今日は、期間限定の半額セールで安くなっていたが、3本ともあまり状態も良くなく、知らないメーカーのボードだった。

また、しばらく間を開けて見に来ようと思い、ハードオフを後にした。

ランチは、CoCo壱のカレーにした。

ここではいつも、カツカレーにしている。

何か別のメニューにしてもいいのだが、冒険出来ず、定番のカツカレーになってしまう。

ランチのあと、CDショップに行き色々と物色したが欲しい物もなかったので、家に帰ることにした。

家に帰り、本を読んだりゴロゴロしていると、息子が学校から帰って来た。

朝は、ゆっくり話をする時間がなかったので、おやつを食べながら、修学旅行の話を聞く。

初日は雨ではあったが、『大阪城からの景色は素晴らしい!』かったらしい。

また行きたいという。

社会の授業で、戦国時代、江戸時代を勉強していて、お城にも興味があるみたいだ。

京都の金閣寺も凄く綺麗だったようで、近くのお寺で座禅を組んだらしい。

動いても優しく叩かれたらしい。

旅館ではやはりみんなでワイワイやり、中々寝なかっだそうだ。

お土産もいっぱい買ってきて、
じいちゃん、ばあちゃん、おっちゃん、おばちゃん、いとこと、習い事をしているところといっぱいある。

私には、奈良のシカのキーホルダーを買ってきてくれた。

『カッコいいだろうー!』と言われ、『ありがとう』と言って車の鍵をつけた。

今日はこのあと、学習塾と少林寺があるのでお土産を持って行くらしい。

いい思い出が出来たに違いない。

中学校の修学旅行は九州かな。

塾まで送った後、妻を迎えに行く。

妻を家まで送ったあと、息子を塾まで迎えに行き、今度は少林寺まで送って行く。

夕方になると送迎が忙しくなる。

何にもない1日だったけど、ゆったりしていい1日だったかな。

明日からも頑張ろう!