穏やかな日々の生活

毎日、健康で穏やかに

結婚式に出席

大型の台風が近づき雨の降る中、後輩の結婚式に出席。

海辺のレストランでのカジュアルなウエディングパーティーといった感じだ。

今日、結婚式をする後輩は、前の職場で一緒に仕事をしていた仲間だ。

真面目な彼は、仕事、仕事で一度結婚に失敗している。

今度は幸せになってほしい。

カジュアルなパーティーなので、アットホームな感じで楽しく時間が過ぎて行った。

料理も美味しかったし、サービスも良かった。

あいにくの雨で、景色は悪かったけど、晴れていたら景色がいいんだろうなと思うレストランだ。

最後の新郎謝辞では、号泣して中々言葉にならなかった。

色々とあったからなぁと思い、思わずもらい泣きしそうになった。

今度こそ、本当に幸せになってほしい。

新婚旅行は、ハワイとアメリカのディズニーランドへ行くらしい。

楽しかったパーティーも終わり、二次会まで少し時間があるので、一緒に出席していた後輩と駅前にある、ショットバーで時間をつぶす。

二次会の場所は、結構広いお酒も料理も楽しめるといった感じのお店。

二次会なので、オードブル盛り合わせとフリードリンク付きのプラン。

二次会は、和気あいあいな雰囲気で、こちらも楽しい時間を過ごした。

ビンゴゲームでは、賞品をゲット出来ず残念。

さあ、帰ろうかとなったが、後輩が、
飲んだ後の締めはやっぱりラーメンと言い出し、ラーメン屋さんへ行く事に。

最近は、夜出て行くという事がないので、あまりお店を知らない。

後輩がよく行くというラーメン屋さんに連れて行ってもらう。

見た目は結構こってり系のラーメンかなと思ったが、食べてみると、見た目ほどこってりしてなくて、実に美味しかった。

後輩の家は近くなので、歩いて帰る。

私は、電車なので歩いて駅まで行くことにした。

久しぶりに歩く繁華街だが、昔あった店が無くなっていたり、こんな所にこんなお店が出来たのかと思いながら歩いていると、すぐに駅に着いた。

少し時間があるので、お水のペットボトルを買って、酔いをさます。

駅のベンチに座って、今日のウエディングパーティーを思い出す。

派手さは無かったけど、いいパーティーだった。

二次会も楽しかった。

締めのラーメンも美味しかった。

久しぶりに、外で飲んだけど、楽しい1日だった。

帰りの電車で居眠りして乗り過ごさないように、気をつけよう。

今日も1日ありがとうございました😊