穏やかな日々の生活

毎日、健康で穏やかに

ドラフト会議

今年のドラフト会議が行われた。

なんと言っても今年の目玉は、早稲田実業の清宮幸太郎選手だろう。

タイガースも早々と、清宮1位指名を公言している。

私としては、大阪の履正社高校の安田選手の方が好きなのだが。

何故かというと、サードを守れるし足も速い。

そして、左のレフト方向に大きなホームランが打てる事である。

今年は、この2人に広島の広陵高校の中村捕手が加わり、高校生3人が注目されている。

注目の清宮選手はなんと7球団が1位指名。

抽選の結果、残念ながらタイガースはハズレ。

日本ハムに獲得指名権を得た。

ハズレたけどまだ安田選手がいる。

しかし、阪神、ロッテ、ソフトバンクの抽選に。

結果、ロッテが引き当てた。

安田選手も駄目か😭

ハズレ、ハズレ1位は、馬場という仙台大学のピッチャー。

これまた、ソフトバンクと抽選。

やっと、金本監督がクジを引き当てた。

全く知らない選手だが、VTRで見る限りでは、体格も良く力のある球を投げている感じたりがする。

楽しみなピッチャーだ。

去年のドラフト1位も以外なところの、大山選手だったが今年、結構活躍した。

マチュア時代の成績は、あてにならない。

けど、清宮選手には頑張ってほしい。

日本ハムならパリーグだし、応援できる。

これが、ジャイアンツにでも入っていたら、応援出来なくなる。

昔、松井秀喜選手はタイガースファンで、ドラフト前にタイガースの一員として頑張りたいと、インタビューで話ていたが結局、長嶋巨人が指名してジャイアンツに入ってしまった。

松井は好きな選手だったが、ジャイアンツに入ってしまえばタイガースファンとしては応援出来ない。

宿敵、読売ジャイアンツだからだ。

ロッテに指名された、安田選手も好きな選手なので、応援しよう。

将来、FA権を取ったらタイガースに来て欲しく思う選手になってほしい。

今回、高校生3人共、どこの球団でもO Kと言っていていいと思う。

過去には、ジャイアンツじゃないと行かないなどと言って浪人した選手も何人かいた。

1番印象に残るのは、江川選手の件だろう。

小林選手とのトレードでジャイアンツに入団した。

高校生3人の中で、意中の球団に行けたのは広陵の中村捕手ぐらいだろう。

清宮選手はタイガースファンと言う話も聞いたが、松井秀喜選手の時と同じでも、自分の好きな球団には行けなかった。

しかし、自分を厳しく鍛えてくれる球団に行きたいと言う姿勢は素晴らしいと思う。

3人共、プロに行っても頑張って素晴らしい選手になってほしい。

そしてFAでタイガースに来てね。

やっぱりこれである😊